転車台の問題

今日の熊本は、まぁまぁ晴れました。

最高気温は28.5度まで上がりましたが、午前中は窓を開けて空気の入れ替えができるレベル。

このくらいだと、楽なんだけどなぁ…。

明日も晴れという予報ですが、予想最高気温32度というのがちょっと…。

それはさすがに暑いでしょう。

買い物に出かけるのも億劫です…。

が、今日引きこもってしまったので、明日は出かけなくては。はぁ(溜息)。

引きこもって、ゲーム三昧の1日でした。

うーん、明日と明後日には注文していた本が数冊届くので、ゲームは少し休んで本を読むとしましょうか…。

…と思うのですが、ついつい、ゲームにいそしんでしまう。

閃の軌跡、おそるべし。

(いや、そういう問題では)

えーっと、その他にも、やりたいことはあるわけで。

昨日スーパーで買ったこれも組み立てなくちゃ。

??

で、そのプリキュアですが。

最後のシーンと予告が、すべてを持っていってしまった!

15周年だからやるよと言われてはいましたが、こんなにがっつり本編に登場するとは…。

私は、初代プリキュアは見ていないので、思い入れはありませんが、思い入れのある人たちにとっては大変な騒ぎでしょう。うん。

そして次回、パップルさんがおしまいのようで。

一旦退場となったあと、どうなるのでしょう?

チャラリートさんがああいう感じ(笑)だったので、パップルさんも気になるなー。

それにしても…。

近頃、クライアス社が何をしたいのかわからなくなってきた…(悩)。

今は、プリキュアを倒すことが第一目的なんでしょうか?

ミライクリスタルがどうのこうのという話は、さっぱり聞きませんねぇ…。

それと、気になるのが、「プリキュアが5人に!」という驚きが小さいこと。

(こう書くと、どうしても「ライブマンが5人に!」と言いたくなる(苦笑))

「ルールーがプリキュアに!」についても、反応が薄い。

何だか違和感が。

ライダーは、とても親切な“エボルトさんまとめ”があってよかった!(笑)

これからいよいよ終盤ですからね。

「こういう話だったよね?だったでしょ?」と念を押してくれたのでしょう。多分。

しかし、ルールーに続いて、エボルトも“人間の感情”をゲットですか?

ニチアサ、どうなっているんでしょう?(苦笑)

そして、幻徳くんの明日はどっちだ!

幻徳くんTシャツを売ってる場合じゃないと思うよ?>プレバン

戦隊は、新戦士登場。

プリキュアは一度に2人投入でしたが、戦隊は“1人で2フォーム”でした。

お話が大きく動きそうで、ちょっと楽しみです。

そして、新幹線と蒸気機関車が投入された!

先週のシンカリオンの“転車台”に興奮した私ですが、まさか今週の戦隊でも見ることができるとは。

っていうか、あれ、毎週登場するのかも。

ほぇ〜。

クロバットがものすごいだけではなく、お芝居も巧みな新戦士。

楽しみにしたいと思います。

そして、最後にフルメタを見ました。

面白かった。

このままいってくれるといいなぁ。

もう少しすると、また総集編が入ったりするのかな?(汗)